PVにやられた!なんか好きだ〜ゆゆん"牛乳"〜

素朴でかわいいガールズバンド ゆゆん

今回の投稿にあたりちょろっと調べて残念なことがわかった。

ゆゆんは現在活動休止中らしい。何も知らん身としては率直にちょっと残念。
このバンドを知ったきっかけはyoutube
関連動画に出てたからなんとなくポチった。
それがゆゆんの"牛乳"との出会い。

以下歌詞全文

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

机に伏せて 居眠りたぬき寝入り

午後が始まる チャイムをずっと待ってた

お昼のボールは高く飛ぶ

犯人探し 誰も一緒に探してくれない

 

牛乳かぶって 君はもう真っ白だ 赤ん坊のように真っ白さ

空も花もあいつも 朝も昼も夜も さあ

 

メガネのセンセイ いつも正しい 知らんぷり

新品うわばき かかとを踏んでわざと汚した

お昼の廊下は 女子の悪口

転校したあの子 次の日にはみんな忘れた

 

丸い丸い教室で キャップは飛んだ

角の私へ キャップは飛んだ

 

牛乳かぶって 君はもう一人だ

これからずっと一人さ

いつも通りさ 空も花もあいつも 朝も昼も夜も 

敵も味方もないのだ 私が君を見てる さあ

https://www.youtube.com/watch?v=opjyrSCWui4

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こうしてじっくり歌詞を眺めると

いじめの歌のように見える。てか多分そうなんだろう。

だけれども自分は小学校の頃の情景がゆったりと流れていく印象だった。
曲の雰囲気はふわふわしていて心地よい感じがする。そこが好き。
まあ、正直そんなことはどうでもいいw

 

この曲はとにかくyou tubeでPVを見て楽しむのがいい。
PVが痛快で曲をよりたててくれる。

最後のサビを見た後には、なぜだろう。なんとも言えない爽快感を感じる。
できればもっと新譜が聞きたかったけど、いつかまた出会えることを期待しよう。
ありがとう。ゆゆん。


牛乳飲みたw